nature-hobbyのブログ

趣味である日本淡水魚・昆虫・プラモデル・資格を中心に皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

ニジイロクワガタ 産卵セット完成

今日も仕事がやばい。明日も出勤。そんなときは好きなことをやって気分転換。ではでは、早速ニジイロクワガタの産卵セットを構築しよーと!

 

個体は6月羽化のショップでの購入品。エサもよく食べているので、もう繁殖はいけるでしょう!

 

マットは色々調べた結果、粒子の細かい産卵一番に決定。

 

f:id:nature-hobby:20190823200034j:plain

まずはコバエシャッターケース(S)にこれをハンドプレスでかなり固く詰める。

その上に数センチを固めずにふんわり敷き詰める。

f:id:nature-hobby:20190823201019j:plain

完成!!転倒防止材とエサを入れてあげて、あとは成虫ペアを入れて2か月くらいか?

待つばかり。

 

気になって夜中に覗いて見たら、早速お取込み中でした。失礼しました!!