nature-hobbyのブログ

趣味である日本淡水魚・昆虫・プラモデル・資格を中心に皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

パプキン購入!

パプキンことパプアキンイロクワガタを近くのショップで購入。土砂降りの雨の中、何とか♂♀ペアを家に持って帰ってきた。

 

すでに3ペアほど飼育中だが、どうしても欲しくてまた1ペア購入。こりゃまた、嫁に怒られるわ。

 

f:id:nature-hobby:20190823220903j:plain

パプキン

透明PP容器に加水したマットを詰めて、転倒防止材を敷いて投入。この小ささ、そしてキュートな角、メタリックのボディ。大好きな外国産クワガタですね。

 

f:id:nature-hobby:20190823221521j:plain

産卵兼飼育セット

♂はグリーン系、♀はブラック系?、パプキンの成虫の寿命は3か月程、幼虫は卵から3か月で羽化と、クワガタにしてはかなり早いサイクルらしい。

 

どんな色が出るか非常に楽しみ。沢山産めよ~。