nature-hobbyのブログ

趣味である日本淡水魚・昆虫・プラモデル・資格を中心に皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

【プラモデル】180SX製作②

前回、記事にした180SXについて、プラモ屋で34GTRを見ていたら、メタリックブルーに塗装されており、美しい!と思い、パールホワイトで塗装しようと思っていた180SXをメタリックブルーで塗っちゃえ~!と思い付きでやってみた。

 

エアブラシはプロコンボーイWAトリガータイプダブルアクションを購入(ちなみに今まで使っていたタミヤ製は10年程経て、上手く吹けなかったり、後ろから塗料が漏れたりとパッキン?の劣化などで今回新たにプロコンボーイを購入した。)

f:id:nature-hobby:20190830234807j:plain

プロコンボーイWAトリガータイプダブルアクション

 

新しいエアブラシはいいね~。しっかり塗料も出るし、絶好調。でもって、塗装したボディはこちら。素晴らしい色合い。やっぱりたまには道具を新しいものにするのもいいもんだ。

f:id:nature-hobby:20190830234934j:plain

180SX メタリックブルー塗装

 

 

GSIクレオス プロコンBOY PS275 WA トリガータイプ 0.3mm

GSIクレオス プロコンBOY PS275 WA トリガータイプ 0.3mm