nature-hobbyのブログ

趣味である日本淡水魚・昆虫・プラモデル・資格を中心に皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

手塚治虫記念館

 

今日も曇り。こういう梅雨みたいな日が続くと気が滅入るんですよね。太陽さん早く顔を出してください。

 

気を取り直して、本日は家族サービスも含め、宝塚にある手塚治虫記念館に行ってきました。入場料大人700円、駐車場がないので、近くのコインパーキングなどに駐めるしかありません。

 

館内は手塚先生の生い立ちや、作品などの紹介。フロアはさほど広くなく、3階建て。

手塚先生といえば、鉄腕アトム

f:id:nature-hobby:20190901190310j:plain

鉄腕アトム

それから何と言ってもブラックジャック!私はこの漫画を何回読み直したことでしょうか!

f:id:nature-hobby:20190901190511j:plain

ブラックジャック先生

かっこいい。

 

たまには、こういうのもいいもんです。

 

なかなか楽しめましたよ。