nature-hobbyのブログ

趣味である日本淡水魚・昆虫・プラモデル・資格を中心に皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

【クワガタ】ギラファノコギリクワガタ産卵セットへ

 

今日は突然の激しい雨と雷に驚きましたね。急に暑くなると大気が不安定になり、怪しい灰色の雲が空から覗いてました。

 

てなことで、今日はギラファノコギリクワガタの産卵セット投入です。

 

その前にギラファの概要について

生息地:フィリピン・インドネシア・タイなど

形態:いくつかの亜種あり

サイズ:最大120mm

 

産卵については発酵マットだけでも可能だが、産卵木を使うとその横に産みやすくなるとの情報があったため、併せて入れました。

 

このギラファのペアは近くのショップで2500円程で購入。

f:id:nature-hobby:20190904184439j:plain

ギラファ♂

早速、ケースに入れるも小バシャ(小)では顎が邪魔

 

 

で可哀そうで。今後、大きめのケースへの移転を考えます。

f:id:nature-hobby:20190904184620j:plain

ちょいと狭いか・・・

メスはすでに潜ってしまいました。

上手く、産卵するといいんだけどな~。

 

 

クリアースライダー【ラージ】コバエ防止[昆虫ケース]