nature-hobbyのブログ

趣味である日本淡水魚・昆虫・プラモデル・資格を中心に皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

子供のこと①

私は2児の父である。先日、家に帰ったら机がこんな状態だった。

 

f:id:nature-hobby:20190914001153j:plain

作りかけのFD3S。それからスポンジヤスリがバラバラに刻まれていた。猟奇的( ゚Д゚)

記憶がない。俺、夜中に変になってやったのか。

 

すると妻が、上の子がパパの部屋で何やらゴソゴソとやっていたらしいとのこと。どうやら、ハサミでヤスリ切っていたらしい。何を考えているのだ・・・。ハサミも使うし、危ないとも思った。

f:id:nature-hobby:20190914001809j:plain

両面テープも伸ばしっぱなし。一体何がしたいのだ。

 

上の子に問いただしても、知らず存ぜず。ハア~、俺の小さいころにそっくりだ。机のカギ穴に接着剤を詰め込んだり、コンセントにヘアピン突っ込んだり、ガラスに飛び込んだり、血は争えない。

 

とにかく、俺の部屋は工具類など危険なものが多いので、届かないところに置いているが、今後はもっと慎重に気を付けないといけない。

 

以上。