nature-hobbyのブログ

趣味である日本淡水魚・昆虫・プラモデル・資格を中心に皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

ゼブラノコギリクワガタ~割り出し

最近は本当に寒くなってきましたね。

特に朝晩の寒暖の差が激しくて、身体が追いつきません。

前日も風邪をひいてしまいました。

 

そんな中、9月にセットしておいたゼブラノコの幼虫確認を行います。

この個体はネットで購入したペアで、数日間ペアリングをした後、♀のみを

産卵セットに投入しました。

 

セット内容は

マット・・・ヒラタ系の発酵マット。

産卵木・・・無し

 

容器に幼虫は見えませんでしたが、2か月経ったこともあり、割り出しです。

f:id:nature-hobby:20191109181928j:plain

幼虫

初齢の幼虫が2匹のみ。ん~芳しくない結果です。これからも試行錯誤して爆産を狙いたいと思います。

f:id:nature-hobby:20191109182053j:plain

プリンカップにて管理

f:id:nature-hobby:20191109182122j:plain

♀は健在でした。

 

 

フォーテック ヒラタ・ノコ1番 10L

フォーテック ヒラタ・ノコ1番 10L