nature-hobbyのブログ

趣味である日本淡水魚・昆虫・プラモデル・資格を中心に皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

積みプラ崩壊⇒プラモデルを買っちまった( ゚Д゚)

12月に突入し、ひたすら寒い。私は本当に寒いのが苦手である。やせ型で少食のためか、熱量も少なく?エンジンが掛からない。

 

しかし、家にばかりいても気が滅入るばかり。となるとショッピングになる。

先月、断捨離を決意し、積みプラになっていた車・バイク・キャラクターなどのプラモ20点ほどをやっと処分したが、地元のJ新電機のプラモコーナーを物色していると、マジンガーℤが目に入り、つい、買ってしまった。

 

パッケージと中身は↓

f:id:nature-hobby:20191207192250j:plain

 

私はマジンガー世代ではないが、このレトロなフォルムに魅かれつい・・・。f:id:nature-hobby:20191207192348j:plain

中身はこーんな感じ。

だいたい色がついているから、組み立てには時間は掛かりそうにない。

しかし、組み立てる気力がない。

 

もう、パッケージで満足、まさにパケ買い。

 

いや、だめだ。買ったからには組み立てないと。そう、組み立てればいいのだ。

そしてブログにアップする。ここまでくると最早、強迫観念・・・・。

 

よし、組み立てましたら公開します(いつになるかは保証しません)。

 

それにしても、皆さんプラモデルを組み立てるモチベーションてどうやって保っているの?誰か教えて下さい。