nature-hobbyのブログ

趣味である日本淡水魚・昆虫・プラモデル・資格を中心に皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

FIRE!!したい!

今日、本屋で上記の本を購入してしまった。
最近、巷ではFIREなるものが流行っているらしい。
会社員ではなく、不動産やブログアフィリエイトなどの収入で、自由に暮らす生活を目指す。
 
非常に羨ましい!!
憧れるけど、上手くいってる人は少数だし、日々情報収集を怠らず、PDCAサイクルを意識して、トライ&エラーなんだろうな。
 
自分もyou tubeもブログもやってるけど、到底収益には結びついていないのが現状なんだよね。。
ん〜FIREしたい!その前に会社をFIREされちゃったりしてw
 
まあ、お金を稼ぐのって難しいよね。それに“会社員ではなく精神的にも自由な生活を手に入れるって”すごくそそられるよね。
 
ただ、注意しなければいけないのは、そういう怪しい宣伝に騙されて、有料のセミナーとかに誘導されるのは避けなければいかんね。
 
美味しい話には裏がある。
 
まあ、一応、私のユーチューブのリンク貼っておきます。
昆虫のチャンネルですが、気になる人は是非、見ていって下さいね。