nature-hobbyのブログ

趣味である日本淡水魚・昆虫・プラモデル・資格を中心に皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

プラモデル~断捨離

最近、部屋が散らかり、気になって仕方がない。

私は、収集癖があり、本・石・昆虫・プラモデルなど部屋を占拠している。

集めるまでのプロセスが楽しくて、そのあとは興味が薄れてしまう。

 

そこで、積みプラになっているプラモデルを買取店へ、発送することにした。

事前にネットで調べ、流れをメールして貰った。段ボール5箱分になり、車を中心に30点程になった。

 

これを着払いで買取店へ発送⇒査定額の連絡⇒合意すれば入金の流れだ。

 

部屋の散らかりは心の状態に似ているともいわれるため、これからは少しづつ減らしていこうと思う。

 

また、モノが減れば本当に必要なものが見えてくる。だから余計なものは買わないという好循環らしい。私としては減った分のスペースでまた何かを買ってしまうのではないかと不安で仕方ない。

 

f:id:nature-hobby:20191020020115j:plain

f:id:nature-hobby:20191020020129j:plain

f:id:nature-hobby:20191020020143j:plain