nature-hobbyのブログ

趣味である日本淡水魚・昆虫・プラモデル・資格を中心に皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

我が家の水槽について②

 

 

こんばんは。最近は完全にクワガタにハマってまして、日淡釣り、水槽管理が疎かになっております。反省。

 

そんな我が家の水槽は60cmが1個だけです(最盛期は4個ありましたが、さすがに管理が行き届かず1個に減らしました。)

 

西本一の晴れ男さんのご要望もあり、その60cm水槽のメンバーを紹介したいと思います。

タナゴ・・・ニッパラ、カゼトゲ、アカヒレ

底物・・・ホトケドジョウ、アジメドジョウ

 

f:id:nature-hobby:20190916002632j:plain

あまり綺麗でなく申し訳ありません。

f:id:nature-hobby:20190916002712j:plain

f:id:nature-hobby:20190916002730j:plain

この時期なので、婚姻色はあまり出てません。それにしても底物系は可愛いな~。

 

 

テトラ (Tetra) コントラコロライン プラス 500ml