nature-hobbyのブログ

趣味である日本淡水魚・昆虫・プラモデル・資格を中心に皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

【クワガタ】コクワガタ~幼虫発見!


だんだんと秋らしくなってきましたね。さてさて、最近中毒気味のクワガタについて、何と採集品のコクワガタの幼虫が発見できました。

 

7月の終わりに数ペアを小バシャ(小)に完熟マット&産卵木にセットし、先ほどケースを覗いてみたら数匹発見。

 

初めてのクワガタの繁殖に成功しました。新しい生命の誕生は嬉しいものです。

ごめんなさい。画像の加工方法分からなかったので、〇印もできず幼虫の位置が非常に見えづらいことをお詫びします。

f:id:nature-hobby:20190901014526j:plain

ケース角の1匹

f:id:nature-hobby:20190901014617j:plain

ケースの中央下に1匹

これからも繁殖にチャレンジ!