nature-hobbyのブログ

趣味である日本淡水魚・昆虫・プラモデル・資格を中心に皆様のお役に立てる情報を発信していきます。

コロナ、コロナで自宅でクワガタ飼育ですよ。

久しぶりにブログの更新です。

コロナの影響で、あまり外出ができないのでひたすらクワガタの飼育&ブリードに熱が入ってます。やることないしね。暇だし・・・。

 

f:id:nature-hobby:20200522030448j:plain

パプキン♂

去年仕込んでおいたパプキン君がドンドン羽化してます。

f:id:nature-hobby:20200522030603j:plain

パプキン♀

やっぱり、メスのほうが同じ親から生まれても色彩バリエーションが豊かですね。

メタリックグリーン、レッド、ブロンズ。ひたすら可愛い。

 

これからは、彩虫中心に、種類を絞ってブリードしていきます。

でないと、部屋のスペースがヤバい(;^_^A。

 

やはりクワガタ飼育は奥が深い。

それと、最近は小型のカブトにもハマってますので、その模様は追って報告しやっす!

では、ご期待下さい!!!